DATE fm 2011年11月14日復興支援ラジオにのあい回書き起こし その2

(♪迷宮ラブソング)
N:お送りした曲は嵐で、迷宮ラブソングでしたぁ。さて宮城の皆さんからメッセージいただいておりますのでご紹介していきましょー!
A:んー!
N:ではまず相葉さんからいお願いします!
A:じゃあいきますよー?
N:はいお願いしまっす!
A:えーこれはですね、ラジオネームりなんさんから頂きましたありがとうございます。『どうも。おばんです。』N:おばんでーすっ)おばんでーす『先日、嵐さんから宮城と岩手の方、限定の、番組観覧募集のハガキが届きました。嵐さんは忘れないで被災地のことを考えてくれているんだなーと感動しました。母も姉もとても喜んでいました。嵐さん本当にいつもありがとう。そして今日は私のお母さんが大好きな“途中下車”をリクエストします』
N:相葉さんそれ私もね、(A:んー、)選んでました。
A:ほんとですかー
N:ええ
A:これさー、VS嵐の、多分、話だとは思うんですけど(N:はぁいそうですね)今度収録が、まだー、収録してないのであれですけどすごい楽しみですよね
N:これはねー(A:んー、)なんかあれじゃないですか我々がちょっとアウェイになるっていうか
A:まあそうでしょうねゲストの方もー
N:東北の人だからね
A:東北の
N:三県の方だからー、
A:VSになるわけだからねー、
N:そうそー
A:うーん。アウェイにはなるでしょうけども
N:でもね!本気でやりましょうよ!
A:そりゃそうですよそれは失礼…ですよ本気でやんないと
N:そう。失礼ですから
A:ねー。だから是非皆さんもね、それね、テレビで見れるっていう方ね、見て頂きたいですよね。
N:ねー。こーいうのもねー、なんか、なかなかね、やろうと思ってもできないですもんねー
A:そうですよー
N:でも皆さん来てくれるっていうわけですから(A:んー!)それは有難いですよ
A:いい勝負がしたいっすね
N:いい勝負がしたい。いいですね相葉さんなんかちょっと
A:でしょー。二宮さんじゃいきましょうよ続いて
N:ちょっとね、私それを選んでたからねー、どれにしようかなー
A:いやいっぱいあるからねーほんとに。悩んじゃうよねーこんだけあると
N:あこれにしようかなじゃあ(A:んー)ラジオネームりなっちさん、のー、メッセージを。
A:りなっちさん。ありがとうございます。
N:えー、『おばんです。A:おばんです。)今私は大学生で寮に住んでいます。私の大学は英語を勉強する大学で、留学生も同じ寮に住みます。そこで嵐さんを好きな子に出会いました。韓国から来た子と、アメリカの、ミネソタ州から来た子でした。嵐の話題を通してすぐ仲良くなることができました。』
A:あー、いいじゃないすかー。え、でもさ、不思議じゃない?
N:はい?
A:韓国の人たちと、ミネっ…ミネっ…
N:ミネソタ州ですか
A:ミネソタ州(笑)
N:はい
A:どうやって見てくれるんだろ
N:だって私たち活動してないわけじゃんそこで。
A:そうだよ。だ、それはさ、やっぱひとてまふたてまですよ。して見てくれてるわけでしょ(N:んー。)僕らの、(N:んー)多分CDとかもさー、友達に買ってきてもらったりだとかさ
N:送ってもらったりだとかね
A:してるわけでしょ
N:はいはい
A:いや嬉しいよね。
N:頑張らなきゃいけませんなぁもうほんまに
A:ほんとに頑張りましょう
N:ええ ええ ええ
A:続いていきますか
N:続いていきますかっ。
A:じゃあ僕いきますよ。んーじゃあどれいこうかな。こっちに、いこうかな。えーラジオネームともみさんからいただきました。ありがとうございます。(N:あざっす)『私は商業高校に通っている嵐が大好きな高校三年生です。N:はい。)今私たちは就活真っ最中です。もう内定を貰ってる友達がいたり、これから試験を受ける友達もいます。先日、ある企業を受験した友達が、“ねえ聞いて、一般常識の問題で、映画神様のカルテの主演は嵐の誰でしょうって問題が出たんだよ”と言ってきたんです。N:あらあ!)一般常識の問題で嵐に関する問題が出るとは思っていなかったのでとてもびっくりしました。N:いやそれびっくりだな)私が受けた企業はその問題は出ませんでしたが、嵐ファンの私にとってなんだか嬉しい気持ちになりました。震災があって例年以上に就職するのが困難な時代になってしまいましたが、今、就活を頑張っている高校生や大学生のために、“サクラ咲ケ”をリクエストしたいと思います。』なるほどね。
N:なるほどね
A:いやだからその一般常識問題でだよ、(N:はい)神様のカルテの主演は、嵐の誰でしょう。もう嵐のって言ってくれてる時点で嬉しいよね
N:もう五択だよね
A:五択になってるからね
N:試験としては
A:そうだよね
N:ナイス問題
A:ナイス問題ですね。
N:でもそういうの出んだなー。問題として
A:そうだねーこういうのもあるっていうことだねー
N:ねー。 どうしますかあ
A:いっぱいあのリクエストもらった中から…かけたいですよ。
N:じゃあ!まずは!(A:ぅんー)最初に読ましていただいた、(A:はい)りなさんからの、えーリクエストで参りましょうか。では聴いていただきましょう嵐さんで、『途中下車』